第39回 バレーボール大会 開催報告

 

第39回 バレーボール大会

平成30年10月14日(日)洲本市文化体育館にてバレーボール大会を実施しました。

参加はチーム!!

明石学園、 光都学園、 清水が丘学園、 東光園、 二葉園、 

播磨同仁学院、立正学園・カーサ汐彩、 広畑学園、 淡路学園

 

 優勝:明石学園 

 準優勝:二葉園 

 

★ 3位:淡路学園 ★

昨年の3位以上を目標に、今年は例年より早く6月からバレーボールの練習を開始しました。

挨拶で始まり、挨拶で終わる。普段の生活をきちんと出来てからこそのバレーボール。子ども達同士でも「朝きちんと起きよう」「掃除ちゃんとしよう」と生活の中でもそれぞれが声を掛け合っている姿がありました。練習中もネガティブな声掛けは控え、前向きな声掛けを行い、良い雰囲気のまま試合当日を迎えることが出来ました。

試合当日は、“声・元気さは負けない”とお腹の底からボールを呼んでいる声、チームメイトを応援する声が元気よく飛び交っている試合ばかりでした。3位という結果に結びつき、笑顔で試合を終えることが出来ました。

子ども達のはつらつとした姿に職員も元気をもらえたバレーボール大会でした。

posted on: 2019年04月15日