「第1回 みんなの文化祭」が開催されました

『みんなの文化祭』 が兵庫県児童養護連絡協議会の新たな行事として加わりました。

 開催日:平成26年12月7日(日)  開催会場:明石西部文化会館

 今回は第1回目の開催ということで、子どもたちも施設職員もどんな文化祭になるのだろうと、期待が膨らむ中、大きなステージにあがるため少し緊張感をもったまま開催日を迎えました。

 ステージ上での出し物は、各施設それぞれのカラーが出ていました。かわいらしさ、勇ましさ、笑、調和と表現豊かなものでした。

 舞台で各施設の出し物が進む中、別室の展示室ではたくさんの子どもたちの作品が展示されました。自分たちの作品だけでなく、ほかの施設の子どもたちが作った作品に「すごいなぁ~」との声がたくさん聞こえてきました。

bunkasai-2014-1.jpg

  

bunkasai-2014-2.jpg

 bunkasai-2014-3.jpg

 bunkasai-2014-4.jpg

 bunkasai-2014-5.jpg

 bunkasai-2014-6.jpg

 bunkasai-2014-7.jpg

 

bunkasai-2014-8.jpg

 bunkasai-2014-9.jpg

 bunkasai-2014-10.jpg

 bunkasai-2014-11.jpg

 bunkasai-2014-12.jpg

 bunkasai-2014-13.jpg

 bunkasai-2014-14.jpg

 bunkasai-2014-15.jpg

 bunkasai-2014-16.jpg

 bunkasai-2014-17.jpg

 bunkasai-2014-18.jpg

 bunkasai-2014-19.jpg

 bunkasai-2014-20.jpg

 bunkasai-2014-21.jpg

 どんな文化祭になるだろうと手探り状態での開催でしたが、無事に終えることができました。

これまではスポーツ行事が多かったところ、子どもたちが芸術面で力を発揮できる機会があれば・・・との思いから このような行事を開催するに至りました。

子どもたちが色々な方面で力を発揮する姿を見ることは、私たち施設職員にとって日々の仕事に向き合う糧となります。

 

 

posted on: 2014年12月15日