第42回 バレーボール大会 開催報告

令和5年10月21日(土)に兵庫県下児童福祉施設入所児童バレーボール大会が三木市勤労者体育センターにて開催されました。

 

☆優 勝☆

明石学園

おめでとうございます!!

☆準優勝☆

二葉園

 

今年もキャプテンを中心に優勝を目指して練習に励んできましたが、結果は惜しくも準優勝でした。

練習から「チームワークを大切に」をテーマに取り組みました。日常生活でも相手の事を考え発言や行動をすることが大切な為、バレーボールを通じて学んだ事を活かしていきたいと思います。

来年も優勝を目指して頑張ります。

☆3位☆

淡路学園

 

今年は、参加する児童のほとんどが初心者だったので、試合ができるかとても不安な気持ちでした。ですが、練習を重ねるにつれ入らなかったサーブが入るようになり、拾えなかったボールが拾えるようになり、子どもたち自身が出来るようになる喜びをどんどん感じるようになりました。チームの雰囲気もとても明るくなり、前向きな言葉が増えていきました。

1勝することを目標としていましたが、みんなの頑張りにより3位という素晴らしい結果を得る事が出来ました。来年も、さらに高い目標に向かって頑張りたいと思います。

今年度は淡路学園が運営担当をさせて頂きましたが、他施設の皆様にたくさんのご協力をいただき、無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

 

 

posted on: 2024年03月08日