• ホーム
  • 職員部会 > 第10回 オレンジカップ女子職員バレーボール大会 開催報告

第10回 オレンジカップ女子職員バレーボール大会 開催報告

令和元年11月6日(水)三木総合公園総合体育館にて、第10回 オレンジカップ女子職員バレーボール大会が開催されました。

今年は10チームの参加がありました。

   

結果は、以下の通りとなりました。

 

     ☆☆優勝 広畑学園☆☆

 

     ☆☆準優勝 東光園☆☆

毎年ながら「今年こそは優勝!」をテーマに限られた短い時間の中で練習してきましたが、みんな揃って合わすのが大会当日となりました。

1位を獲りたい気持ちは変わらず一つですが、練習量の少なさと年々体の衰えをひどく痛感しました。

個々に体力の限界にはきてますが、常に同じ気持ちを持って“One team”で来年度は優勝を獲りに行きます。

残って勤務して下さった職員、運営に携わって下さった職員部会のみなさん、本当にありがとうございました。

 

     ☆☆第3位 聖智学園☆☆

今年2年ぶりに出場し、目標3位を有言実行することができました。

仕事の合間を縫って練習をし、職員全員で声を掛け合って団結力を高めてきました。

先生方や子どもたちからの思いの詰まったメッセージやお守りをもらい、みんなの応援を背負って試合に臨みました。

試合中、1点を思いっきり一緒に喜んだり、練習通りにできず落ち込んだ時は「大丈夫、点取れたら一緒」と笑い飛ばしてくれたり…。

園に帰り、子どもたちや先生方が駆け寄ってきて「おめでとう」と祝ってくれたことが何よりの喜びでした。

この大会を通して、職員間の絆がさらに深まり、今後も子どもたちのために連携していきたいと思います。

 

posted on: 2020年01月15日